10月2013

スペシャリストの祭典に参加しました

尾道高等学校

10月23日(土)・24日(日)に三原市本郷生涯学習センターにおいて,『広島県高校生スペシャリストの祭典』がありました。

このスペシャリストの祭典において,工研部の電気自動車が展示されました。

家族連れの方々が沢山この車を見て興味を持ってくれたことに嬉しく思っています。

色々とアドバイスを頂いたので,今後に活かしていこうと思います。

模擬試験がありました

尾道高等学校

10月24日(日)に普通科1年生・2年生が模擬試験を受けました。

模擬試験は,今まで勉強してきたことを試せるチャンスです。

また,2年生にとっては,受験を来年に向けての力試しになります。

受けた後は,答え合わせですよ。

全校朝会がありました

尾道中学校 尾道高等学校

本日は,2ヶ月に1回の全校朝会の日でした。

今回は朝会の前に,中学2・3年生の合唱がありました。

グランプリを受賞した歌声はとても素晴らしかったです。

その後の朝会では校長先生のお話がありました。

主に,身だしなみと挨拶についてのお話です。

挨拶日本一を掲げています。是非頑張りましょう。

バスケットボール教室を開催します

学園事務局

この度,尾道学園では,地域貢献の一環として,バスケットボール教室を企画しました。是非,中高生とバスケットをしてみたいと思われる,市内小学生みなさん,ふるってご参加ください。

日時:11月23日(土)9:00~12:00(受付は8:30から)

場所:尾道中学校高等学校体育館(詳しい場所はこちらをクリック

対象:尾道市内小学生(学年は問いません)

参加費:無料

11月15日(金)までにFAX(0848-20-6613)またはメール(sakai@onomichi.ac.jp)にてお申し込みください。

多数のご参加お待ちしております

1 2 3 4 >