9月2013

表敬訪問しました

尾道高等学校

9月27日(金)、第68回国民体育大会に出場する男子ソフトテニス部長谷川君,上藤君,山田君,渡邉君,ラグビー部相撲班中西君,山川君,山本君の7名と,男子ソフトテニス広島代表監督の宇根田先生が尾道市長に表敬訪問しました。

ラグビー部相撲班との話では,広島県代表は国体で「悲願の1勝を目指して頑張って」とエールを頂きました。

ソフトテニス部との話では,広島県を代表するスポーツなので,「8位入賞を目指して頑張ってください」とエールを頂きました。

最後に市長と記念撮影。

握手をしているソフトテニス広島県代表キャプテン上藤君は若干緊張気味です。

なお,相撲は9月29日(日)~10月1日(火),ソフトテニスは10月4日(金)~10月7日(月)に競技が行われます。

勝利を目指して頑張れ!!

「ぐるぐるスクール」の撮影がありました

尾道中学校 尾道高等学校

9月25日(水)に「ぐるぐるスクール」2回目の撮影がありました。

今回はトータルテンポスさんを交えての撮影です。

体育館の撮影でも生徒のテンションは高く,とても楽しい撮影でした。

image

image

トータルテンポス藤田さんがラグビー部のユニフォームに!!

image

この放送は,10月13日(日)午後4時55分から放送します。

詳しいことはこちらをご覧ください(http://onomichi.ac.jp/app-def/S-102/WP/?p=1525

「ぐるぐるスクール」放送のお知らせ

学園事務局

『ぐるぐるスクール』の放送日が決まりました。

10月13日(日)午後4時55分から広島テレビにて放送されます。

ぜひご覧ください。

詳しくはぐるぐるスクールのホームページ(http://www.htv.jp/guruguruschool/)をご覧ください。

親学講座 特別講演会がありました

PTA

9月21日(土)に親学講座特別講演会があり,岡山学芸館高等学校から森美智子先生に来て頂きました。

「子供に望む前に,親が子供と共に成長しようとしているのか,その姿が大切です」と教えられました。

当日に来て下さった保護者の皆さまに,この本を頂きました。

ご来場ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 >