4月2015

FMふくやま ラジオ出演の様子が公開されました!(グローバル活動について)

学園事務局

■FMふくやま ラジオ出演の様子が公開されました!

4月28日18:25ごろインブニングステーションという番組に、本校 教諭 坂井と6年1組 浅野 可奈未さんが出演いたしました。

内容は尾道中学校・高等学校が現在行っているグローバル活動についてです。

クラブ成績 陸上部

尾道高等学校

■クラブ成績 陸上部

陸上部のクラブ成績を更新しました。

<<詳細はこちらから>>

小学生対象 管楽器・弦楽器 体験教室 申し込み受付中!

学園事務局

小学生対象 管楽器・弦楽器 体験教室 申し込み受付中!

今年も体験教室を開催します。今回は、昨年の管楽器に加え、ヴァイオリンやチェロなどの弦楽器も体験できます。音楽や楽器に興味のある人は、是非お気軽にご参加ください。

<<お申し込みフォームはこちらから>>

FAA

尾道中学校

■FAA

4月20日(月)・4月21日(火)の1泊2日でFAA合宿を行いました。

1日目 8時50分に学校を出発。入所を終えるとすぐに集団行動!集団行動を終えたら昼食。食事の後片付けも食事係が責任を持って行いました。

宿泊棟に入室後、体育館でスポーツ!そして体を動かした後は飯ごう炊さん!みんなで協力したおかげで予定より早くカレーを作ることができました!

2日目は先生とレク係を中心にみんなで楽しくレクリエーション!

今度は体育館の外に出てグランドゴルフ!

このFAAの中で、集団訓練、宿泊研修で基本的な生活習慣を身につけることができました。また、このたった2日間という短期間であらゆる行事を経て、とても強い人間関係を築くことができました。

1 2 3 >