11月2015

特別講演会 東日本大震災から5年目を迎えての報告会

PTA 尾道中学校 尾道高等学校

■特別講演会 東日本大震災から5年目を迎えての報告会

浜べの料理宿「宝来館」女将 岩崎 昭子さんに講演をしていただきました。

写真や動画にご自身の経験を交えながらとてもパワフルな講演を展開していただき、震災時の対応や、考え方。被災者たちの当時の様子から現在まで詳細に知ることができました。

本当にありがとうございました。

ラグビー部TV出演情報 RCCカープ特別番組ファン感謝デー

学園事務局 尾道高等学校

■ラグビー部TV出演情報 RCCカープ特別番組ファン感謝デー

12月5日13:00~ファン感謝デーの模様が特別番組として放送されます。

最近のラグビー人気から、本校ラグビー部がファン感謝デーの企画に参加依頼を受けました!

エースの前田健太選手もラグビーボールをキックしています。

お時間のある方は是非ご覧ください!

尾道駅前花壇の花の植え替えを行いました

PTA

■尾道駅前花壇の花の植え替えを行いました

PTAの皆様と生徒会執行部のメンバーで,雨のため延期になった尾道駅前花壇の花の植え替えを11月20日(金)午後4時から行いました。

純白のスノーポールを中心に黄色と紫のパンジーの苗を植えています。
冬から春にかけて尾道駅前を彩ってくれると思います。

園芸ボランティア 20日(金)に延期

PTA 尾道中学校 尾道高等学校

■園芸ボランティア 20日(金)に延期

本日予定しておりました園芸ボランティアを雨のため延期とさせていただきます。

20日(金)16時に是非ご参加ください。

詳細は以下のリンクよりご参照ください。

第3回 園芸ボランティア募集

1 2 3 >