4月2016

第59回体育祭のご案内

尾道中学校 尾道高等学校

■第59回体育祭のご案内

体育祭のお知らせ(延期)

体育祭駐車場の案内

体育祭プログラム

みなと祭 ええじゃん

尾道中学校

■みなと祭 ええじゃん

チャレンジカップ2016 グランプリ決定戦で発表をしてきました

尾道中学校

■チャレンジカップ2016 グランプリ決定戦で発表をしてきました

4月24日 場所は東京 日経ホールで行われました。

本校の中学3年生の岩切優果さんが2192組 20625名の中からベスト8に選ばれました!
その選ばれた8組の中でグランプリ決定戦が行われました。

おばあちゃんっ子

女子バレーボール部に所属する女子中学生が挑んだチャレンジは「毎日筋トレを260回続けること」そして、彼女のおばあちゃんも「毎日リハビリのために20分以上あるくこと」
そう、祖母と孫、二人のチャレンジに取り組んだのです。実際にチャレンジを初めてみると、筋トレの時間がこれまでの倍かかるので就寝時間も遅くなってしまいます。しかし時間の使い方を見直し、効率的に生活することで毎日23時には就寝できるようになりました。おばあちゃんと励まし合い、見事二人とも目標達成。
しかし、彼女のチャレンジには背景がありました。小学校4年生の頃、おばあちゃんと二人っきりの時におばあちゃんが脳梗塞で倒れてしまい、後遺症が残ってしまったことを、自分のせいだと責め続けていたのです。「自分のことを責める必要はないよ」そうおばあちゃんに言われた彼女は、涙いっぱいになりながら感謝の気持ちをプレゼンしました。

関連ページ

<<チャレンジカップ>>

<<グランプリ決定戦の結果>>

進学実績を更新しました

尾道高等学校

■進学実績を更新しました

<<高等学校 進路>>

1 2 3 4 5 >