5月2015

FMふくやま ラジオ出演の様子が公開されました!国際コミュニケーション部の活動について

学園事務局

■FMふくやま ラジオ出演の様子が公開されました!国際コミュニケーション部の活動について

5月25日(月)、本校 国際コミュニケーション部 顧問 サーディック・ライアンと

普通科6年1組 村田 馨がイブニングステーションという番組に出演しました。

内容は国際コミュニケーション部の活動についてです。お時間のある方は是非ご覧ください。

FMふくやまHP

親学講座『7つの習慣J®』 お申し込み受付中!

学園事務局

■親学講座『7つの習慣J®』 お申し込み受付中!

←クリックすると詳細が大きく表示されます!

(※裏面が講座内容とFAX申し込み用紙となっております。)

FAXでお申し込みまたはインターネット申し込みフォームにて受付しております!

<<申し込みフォームはこちら>>

オープンスクール お申し込み受付中!

学園事務局

■オープンスクール お申し込み受付中!

中学生の参加希望者の方

担任または進路担当の先生に以下の申し込み用紙を提出してください。

<<申し込み用紙>>

○各中学校の先生方

以下のお申し込みフォーム(エクセルシート)に必要事項を入力のうえメールにてお申し込みフォームをご提出ください。

<<お申し込みフォーム>>

送信先:gakuen@onomichi.ac.jp

小学生の参加希望者の方

こちらの入力フォームまたはFAXにてお申し込みください。

<<お申し込みフォーム>> <<FAX申し込み>>

第22回AIU 米国高校生国際交流プログラム in 京都に参加します!

尾道高等学校

■第22回AIU 米国高校生国際交流プログラム in 京都に参加します!

普通科 5年1組でラグビー部の中村 俊介が第22回AIU 米国高校生国際交流プログラム in 京都(2015年7月28日~8月9日)に参加します。

本校から2年連続でラグビー部から高校生外交官に合格することができました。これはまさに本校の文武両道の賜物だと言えます。

AIU米国高校生国際交流プログラムとは

AIU米国高校生国際交流プログラム(AIU US High School Diplomats Program / USHSD)は、来日した米国の高校生を、高校生外交官として受け入れます。
毎年夏の10日間、研修センターで米国高校生との共同生活を通して、日米相互の文化交流を図ります。

普段の学校生活ではめったに経験することのできない「英語のみの環境」で生活することによって、日本にいながらにして海外にいるような体験ができます。

1 2 >