9月2016

10月2日(日)文化祭のご案内

尾道中学校 尾道高等学校

■10月2日(日)文化祭のご案内


10月1日、2日に文化祭を開催します。

1日は非公開、2日は公開日となっています。多数の皆様のご来場をお待ちしております。

なお、ご来場の際は公共交通機関をご利用くださいますようご協力お願いします。

三原第二中学校 道徳出前授業

学園事務局

■三原第二中学校 道徳出前授業

1年生3クラス約120名

第1回 7つの習慣J「自分制限パラダイム」…クイズなどを通してパラダイム(ものの見方や考え方)を理解し、また自分自身のパラダイムに気づきを得ました。

何気なく「無理!」「そんなことできるわけないじゃん!」と口に出して、チャレンジすらしなかった自分。少しでいいので「やってみよう!」「できるかもしれない!」と感じ、変化・成長して欲しいと思います。

三原二中1年生には3回シリーズで3週間伺います。来週は「刺激と反応」お楽しみに…

地域貢献の一環として,地域の学校・社会福祉活動団体等に出前授業・出前講演会を承っています。

お問い合わせ、相談、授業講演会依頼は、尾道中学校・高等学校 企画広報・募集部

新田・藤原・室積まで 0848-20-6612

公開模試 本日予定通り実施します!

尾道中学校 尾道高等学校

■公開模試 本日予定通り実施します!

安全に留意してご来校ください!

高校生おのみち演劇祭のご案内

尾道中学校 尾道高等学校

■高校生おのみち演劇祭のご案内

<<高校生おのみち演劇祭詳細はこちらから>>

尾三地区の4校の演劇部が上演します。全国大会につながる演劇コンクールの地区大会です。

本校演劇部はトップバッターです。9時50分開演となっておりますので、多くの皆様のご来場をお待ちしています。

1 2 >