10月2014

普通科1年中高一貫・特進クラス 学習合宿

尾道高等学校

■普通科1年中高一貫・特進クラス 学習合宿

10月22日(水)~10月23日(木)

「福山少年自然の家」で1泊2日の学習合宿をおこないました。

英数国の3教科を普段の何倍も学習しました。

生徒たちもこの2日間を通じて「自分の勉強不足を再認識できた」「時間の大切さを学んだ」「充実した2日間をおくれた」「授業時間が短く感じた」など

前向きな気持ちになりました。この合宿で培った粘りと忍耐力で、大学入試に向けて一歩一歩確実に前進していきたいと思います。

第10回尾道市中学校音楽コンクール 優秀校に選ばれました

尾道中学校

■第10回尾道市中学校音楽コンクール 優秀校に選ばれました

本日、尾道市中学校音楽コンクールに参加しました。

中学生全員による合唱を、課題曲・自由曲の2曲披露しました。

日々、練習を重ねてきた成果を存分に発揮し、心に響く歌声を届けることができました。

そして、その結果、尾道市17校のうち4校の優秀校に選ばれました。

クラブ成績 ラグビー部 第69回国民体育大会 ベスト4

尾道高等学校

■クラブ成績 ラグビー部 第69回国民体育大会 ベスト4

ラグビー部のクラブ成績を更新しました。

<<詳しくはこちらから>>

学校見学会を行いました

学園事務局

■学校見学会を行いました

小学生・中学生合わせて約90名の参加がありました。オープニングセレモニーにて生徒による学校紹介があり、その後保護者の皆様には学校説明会に参加していただきました。

児童・生徒のみなさんは90分や45分の授業を受けてもらったり、クラブ体験をしてもらいました。

1 2 3 4 >