2月2014

表彰式がありました

尾道高等学校

本日は卒業式の前日ということで,表彰式と卒業式の予行演習がありました。

表彰式および予行演習には,高校2年生も参加しました。

3年間で部活動や勤勉,資格など優秀な成績をおさめた生徒,皆勤の生徒などに賞状が贈られました。

賞に選ばれた生徒の皆さん,おめでとうございます。

その後,同窓会入会式があり同窓会会長の迫田様より祝辞を頂きました。

明日は「卒業式」です。

思い出に残る卒業式にしましょう。

卒業式の準備のようす

尾道高等学校

本日の午後から卒業式の会場である体育館の準備を行いました。

クラブの生徒に手伝って頂き,卒業する3年生の為に会場をつくりました。

卒業式まで残り2日になりました。当日は最高の式にしたいですね。

なお,2月28日は表彰式・卒業式予行演習,3月1日は卒業式となっています。

クリーン活動がありました

尾道中学校 尾道高等学校

今日の6時間目に,中学校1,2年生と高校1年生でクリーン活動を実施しました。

目的は,「清掃奉仕活動を通じ,学校の一員としての自覚を育てる」,「担任を中心にしてクラスの信頼関係・連帯を強化する」です。

担当の先生の説明の後,各担当に分かれて活動開始しました。

普段の掃除ではしない場所や,汚れが落ちにくい場所などを中心にきれいにしました。

もちろん担任の先生も,生徒と一緒に掃除をしています。

このクリーン活動で校舎が綺麗になりました。

マナー講座がありました

尾道高等学校

昨日は高校3年生の登校日でした。

高校3年生が尾道高校を卒業するまで,残り1週間を切りました。

登校日の日に,児島株式会社 久保球児様にお越しいただき,「社会人のマナー」についてお話がありました。

就職するにあたり,社会にはどのようなマナーがあるか,どのような心構えが必要かなど分かりやすく話しをして下さいました。

また,ネクタイの結び方も教えて頂きました。

スーツを着る事が多くなる男子にはありがたいですね。

お忙しい中,貴重なお話をいただきありがとうございました。

1 2 3 4 >