5月2016

平成28年度 オープンスクール についてご案内

尾道中学校 尾道高等学校

■平成28年度 オープンスクール についてご案内



■オープンスクールの開催について

朝7:00の時点で本校ホームページにて発表します。判断基準は以下の通りです。

7月9日(土)の朝7:00の時点で警報が2つ発令されている場合

(例:大雨警報 洪水警報)

この場合は中止となります。

7月9日(土)の朝7:00の時点で警報が1つ発令されている場合

(例:大雨警報のみ)

この場合は開催します。安全に十分配慮して登校してください。

広島県高校生技能オリンピック3部門で入賞!

尾道高等学校

■広島県高校生技能オリンピック3部門で入賞!

広島県高校生技能オリンピックにて尾道高校として初!旋盤、溶接、製図の3部門で入賞しました!

旋盤  第2位 機械科3年A組 砂田 晴人

溶接  第2位 機械科3年A組 神原 快成

製図  第3位 機械科3年A組  前 涼人

広島県を代表して旋盤、溶接は尾道高校の砂田、神原が出場いたします!

応援よろしくお願いします!

創立記念講演会

尾道中学校 尾道高等学校

■創立記念講演会

今回講演の講師に

一般社団法人アジア支援機構

認定NPO法人アジアチャイルドサポート代表理事 池間哲郎先生をお招きしました。

アジアチャイルドサポートHP 池間哲郎先生 プロフィール

演題は『懸命に生きる人々~日本人こそ学んで欲しい~』でした。

第1部では、アジア諸国の子どもたちの現状、恵まれて育ち何不自由なく生活できていることへの感謝の気持ちを持つこと。

第2部では、正しい歴史観を持ち、日本人として誇りを持って欲しい。という内容でした。

生徒たちは、最大のボランティアは『一生懸命に生きること』という言葉がとても印象に残ったようです。

台湾サマースクール説明会のご案内

尾道高等学校

■台湾サマースクール説明会のご案内

詳細はこちらから>>>台湾サマースクール説明会案内文

1 2 3 >