4月2014

尾道市立高見小学校にて出前授業を行いました

学園事務局

■出前授業


尾道市立高見小学校にて7つの習慣Jの授業を行いました。

「まず理解してから、次に理解される」というテーマで、授業の内容にはキャッチボールをしながら学習したり、身近な良い例・悪い例を挙げながらの学習があり、終始楽しい雰囲気で理解を深めることができました。

高見小学校の19名の生徒たちは非常に反応がよく、最後には、集合写真を撮り、握手を交わしてお別れしました。

バレーボール教室を行いました

学園事務局

■バレーボール教室

栗原校舎の体育館にて小中学生を対象としたバレーボール教室が行われました。

小学生・中学生共に各40数名、総勢約90名もの参加がありました。

高校生からのアドバイスや顧問の岩切先生の指導を受ける児童・生徒たちは真剣にそして楽しんで参加をしてくれました。

中学校新入生 FAA合宿2日目

尾道中学校

■FAA合宿2日目

2日目最初の研修は遊歩道ハイキングにはじまりました。

昼食前にはグランドゴルフを行いました。

昼食後は体育館にてオリエンテーションを行い、研修2日目を終えて退所しました。

この2日間の研修で尾道中学校の集団行動を学び、大自然に囲まれながらの研修で1学年の絆を深めることができました。この貴重な研修で学んだことを生かして尾道中学校で有意義な時間を過ごしてくれることを期待しています。

中学校新入生 FAA合宿1日目

尾道中学校

■FAA合宿1日目

福山市自然研修センター「ふくやま愛ランド」にてFAAを行いました。

研修センターに入所してはじめの研修は集団行動でした。高校生に勝るとも劣らない行進を元気よく行いました。

集団行動で汗を流した後は研修所で昼食をとりました。

その後、宿泊棟に入室を済ませました。

入室を済ませると体育館にてバレーボール、そして飯ごう炊さんでカレー作りをしました。

カレーでお腹を満たした後にはナイトハイキングを行い1日目を終えました。

1 2 3 4 >