9月2014

小学生対象バスケットボール教室を行いました

学園事務局

■小学生対象バスケットボール教室を行いました

昨年に引き続き第2回となる小学生対象バスケットボール教室を開催しました。

55名の児童と保護者の方々にお越しいただきました。

経験者も未経験者も楽しめる内容で、フリースロー大会や高校生との試合の体験もあり、とても充実した教室となりました。

練習後には記念撮影をして、最後はみんなでかき氷を食べました。

参加者の皆様、ありがとうございました。

高大連携事業を行いました

学園事務局

■高大連携事業を行いました

9月20日(土)工業科2年生が福山大学にて見学や実習を体験しました。
機械科は3次元CADシステム操作実習 と 自動車制御実習見学
電気科は基礎的な制御理論学習と電子回路製作を行いました。
生徒の感想には
「先生方からの説明がとてもわかりやすく,実習場内の設備にも興味を持ちました。」
「高校にはない高度な実習・実験装置が多数あり,短い時間でしたが大学で学べることの一部を体験できて楽しかった。」
「進学を目指しているので,大学で学ぶという雰囲気が実感できた。」
というものがありました。
進路学習にとても役立ったようです。
福山大学の皆様、ありがとうございました。

栗原中学校PTA教育講演会

学園事務局

■栗原中学校PTA教育講演会

栗原中学校PTA教育懇談会にて、保護者・生徒の皆様にお集まりいただき、「7つの習慣J」の授業を行いました。

「刺激と反応」という1つ目の習慣に関する授業に対し、とても関心を持って参加していただきました。ありがとうございました。

また、「7つの習慣J」の授業を受けてみたい方はぜひ土曜講座にご参加ください。

土曜講座にて実際に体験することができます。

今年度は10月11日、12月6日で残り2回を予定しております。参加者は回を重ねるごとに増加しています。

お申し込みはFAXまたはお申し込みフォームにて受付けております。

<<お申し込みはこちらから>>

エフエムふくやま出演の様子が公開されました

学園事務局

■エフエムふくやま出演の様子が公開されました


1 2 3 4 >