CLOSE

OPEN

LINE
>学園事務局>各種証明書

各種証明書

証明書交付

1 各種証明書をご希望の方は、次の要領でお申込ください。

各種証明書発行希望の場合は次の要領にてお申込みください。

■メールによる申込 syoumei@onomichi.ac.jp

上記のメールアドレスに、件名を『証明書交付願』とし下記の『証明書交付願』をメール本文に貼り付けて必要事項を記入し送信してください。

証明書交付願

名   前            
(           )
*在学時のお名前をご記入してください。( )カッコ内に現在のお名前をご記入してください。
生年月日  
    年    月    日
卒業科
卒業年月日 
    年    月    日
現住所    
   次の証明書を交付してください。
  証明区分      部数     使用目的 (記入例 大学受験のため)
・卒業証明書    (   部)
 (                )
・学業成績証明書  (   部)
 (                )
・単位修得証明書  (   部)
 (                )
・調査書      (   部)
 (                )
・その他      (   部)
 (                )*証明書名を記入してください。

    年   月   日   
申請者名               印
受取方法 
  (  )郵送   (  )窓口
 *どちらかに○印を記入してください。

■電話による申込 0848-20-6612

 電話による証明書交付願とお申し出ください。

2 郵便を希望される方は…

1のメールか電話による申込後後、以下を同封したものを尾道学園の証明書交付係まで送付ください。

  • 証明書交付願いを記入しプリントアウトし、申請者名の欄に署名・押印したもの
  • 身分を証明するもの又は本人であることを確認できるものの写し
    (身分証明書,学生証,運転免許証,パスポート,健康保険証等)
  • 返信用封筒 ※長形3号以上(返信先の住所・氏名(本人)を記入し、84円切手を貼付したもの)
    希望する証明書が3部以上の場合は94円切手貼付
  • 様式が決まっているものに関しては、その様式の書類
  • 証明書1部につき700円の手数料(郵便小為替)

送付先〒722-0073 広島県尾道市向島町5548-10 尾道高等学校証明書発行係

申請は本人に限ります。返送先が本人以外の場合は返送できませんので、ご了承ください。
プリントアウトが出来ない場合には、同様の内容の書類を作成の上郵送願います。
申請書が郵送で学校に届き次第の発送となります。郵送されて、1週間程度かかりますので、ご了承ください。

3 直接取りに来られる方は…

証明書交付願をプリントアウトし、署名・押印したものを持参してください。
身分を証明するものまたは本人であることを確認できるもの (身分証明書,学生証,運転免許証,パスポート,健康保険証等)をご提示ください。
第三者(例母親等)が取りに来られる場合には委任状が必要となりますので、予め作成しておいてください。メールにて送信された翌日の午後以降(土日祝日を除く)、受け取ることができます。

4 通信制課程を卒業された方は…

各種証明書をご希望の方は、上記の要領でお申し込みください。
なお、平成20年3月31日をもちまして、通信制課程は廃止となりました。