>新着情報

新着情報

2018/07/17 中学校高等学校

生徒のみなさんへ 学校再開に向けてのお知らせ(7/18~7/20)

この度の記録的な豪雨によって被災された皆さまには心からお見舞い申し上げます。
また,高温の日々が続きますが,すべての皆さまの安全とご健康をお祈りしております。
天候が回復したとはいえ,依然として災害の危険性の高い地域もあります。また,公共交通機関や道路状況についても未だ完全な復旧は実現していません。
そのような状況の下,現在もご自宅での日常生活や移動に大きな支障が生じていると承知しておりますが,7月18日(水)より学校を再開いたします。
つきましては,次の内容をご確認いただき,生徒の登下校についてくれぐれも無理のないようご判断をお願いします。
 
 
①校内の自動販売機は利用出来ますが,必ず飲料水を持ってきてください。
②7月18日は,9時55分までに登校してください。
③学校HPに掲載している授業時間割で準備をしてください。
④7月18日は,12時45分を放課予定とします。
⑤保護者による自家用車での送迎を認めます。(校内まで車を乗り入れてください)
⑥帰宅の都合により学校で待機することは可能です。(シャワーを利用できます)
 
 
欠席・遅刻については,これまで通り,必ず保護者からのご連絡をお願いします。
現時点で登校困難が判明している場合は,学校・担任に連絡してください。
 
<公認欠席となる事例>
・被災の状況や交通環境から,登校が不可能であると保護者が判断した場合。
・現在の居所を取り巻く災害状況から,登下校に危険性があると保護者が判断した場合。
・公共交通機関が復旧していない,または復旧していても,それを利用するまでの河川や
道路などの状況から危険が伴うなど,安全確保のために欠席が必要であると保護者が
判断した場合。

※以下のファイルを開いて確認してください
学校再開に向けてのお知らせ
7月18日(水)~7月20日(金)臨時時間割
7月18日(水)~7月20日(金)クラス別時間割

一覧に戻る