>新着情報

新着情報

2018/07/12

私学フェスタ2018(7月16日(月))福山会場の実施について

 この度の平成30年7月豪雨により,被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに,一日も早い復興をお祈りいたします。
 広島県内私学各校は,7月16日(10時~13時)に,私学フェスタ2018福山会場(広島県民文化センターふくやま)の実施を計画して,すでに各方面にご案内しておりました。
 現状において,各地の被害状況等を考えると,このイベントを中止することも検討いたしましたが,情報提供を希望する声や励ましの声もいただきましたので,実施することを判断いたしました。
 ただし,被害を受けた学校があり,被災した生徒がいること,またJRの運転見合わせ等も考え,予定していた内容を全て行うことは難しいと判断し,以下の通り,一部のコーナーを取りやめることといたしました。
 諸事情ご理解のうえ,ご容赦くださいますようお願い申し上げますとともに,多くの方のご来場をお願い申し上げます。

[実施の取りやめ]
観ようステージ(クラブ・学習発表),体験コーナー

その他の 話そう(個別相談),聞こう(学校紹介),制服(制服展示),資料(学校案内配布)の各コーナーは予定通りです。

[コーナー参加の取りやめ]
聞こうコーナー
 広島三育学院中学校・高等学校

※その他の日時・会場の変更はありません。
7月16日(月)10時~13時に「広島県民文化センターふくやま」でお待ちしております。