>新着情報

新着情報

2018/07/10

生徒のみなさんへ 臨時休校のお知らせ(7/12~)

生徒の皆さんへ
 
現在、ライフライン復旧の見通しが行政から示されましたが、依然として皆さんの安全・安心を確保した学校生活が困難な状況です。そこで、当面、以下の内容をお伝えします。
 
①7月14日(土)までを臨時休校とし、7月17日(火)を目処に学校を再開する予定です。
②7月16日(月)正午までに、今後の日程を当ホームページに掲載しますので、必ず内容を確認してください。
③1学期期末テスト最終日の2科目については、このような状況ですので、実施を見送ることとします。
④1学期終業式は予定通り7月20日(金)です。
⑤2学期始業式は、授業時数確保の観点から8月21日(火)に変更します。
⑥普通科の模試は7月21日(土)に実施予定とします。
⑦日本漢字能力検定は7月13日(金)に実施しません。その後の対応については検定協会に問い合わせ中です。
 
なお、今回の豪雨災害の影響を受けている人がいましたら、連絡できるときに詳しい状況を担任に連絡してください。
影響を受けていない場合にも安否確認のため、空メールでも結構ですので担任に返信してください。
臨時休校中は、皆さんやご家族の生命を守ることを第一に考え、安全・安心に留意して過ごしてください。